الجمعة، 11 سبتمبر 2020

全能の神の特質(2)

全能の神の特質(2)

全能の神の属性と創造の属性の中で:
   信者は、全能の神の属性の表現によって意図されている意味が、作成された存在の属性のこの同じ表現によって意図されている意味とは完全に異なることを認識する必要があります。あなたは言う:神は知っており、知識は全能の神の属性であり、あなたは言う:知識は科学者であり、知識はまあまあの人々の属性であるので、2つの構造における科学という言葉の意味は同じですか?それはそうではありません。むしろ、全能の神の知識は、完全に終わらない知識であり、創造された存在の知識は彼以外に何もありません。人生だけでなく、聴覚、視覚、スピーチ、意志、能力の残りの品質。これらの表現のすべての意味は、彼が祝福され、全能者は彼の創造の誰にも似ておらず、私たちがそれらが何であるかを知る必要はなく、むしろ私たちは宇宙への影響と神への私たちの奉仕における彼らの要件を知るために数えたので、完全さと質の点で完全に創造の権利におけるそれらの意味とは異なります。
全能の神の属性を証明するための合理的かつ論理的な証拠:
創造主の存在と彼の絶対的な完全性の属性の証明は、それらを証明するための証拠または証明を必要としない公理の中になりました、そして、心臓病患者のすべての傲慢さを除いて、それらには証拠は必要ありません、しかし、利益を完了するために、以下を含むいくつかの論理的証拠に言及します:
まず、この存在は、その偉大さと知恵によって、彼の創造者の存在、彼の偉大さと完璧さを示しています。
第二に、物を失った人はそれを与えず、この宇宙の生き物が完全性の属性によって特徴付けられていない場合、それらの生き物のこれらの特性の影響は何ですか?
第3:この創造主は1つであり、増殖しません。一夫多妻制は、特に神性が誇りと偉大さに関係しているため、腐敗、意見の相違、高揚の原因です。また、複数の行為の1つが独立して動作する場合、他の人の特性が混乱し、それらが参加すると、それらの一部の属性が破壊され、神は1つになり、宇宙で行動する必要があります。パートナーなしでの創造に関して、全能者は言った:(神は子供と神が彼と一緒に持っていたものから取らなかった、そして次にすべての神は彼が創造したものと一緒に行き、神が互いに祝福するかもしれない。)
多くの人々がその前に立つ質問:
   それはアブフライラの権威に関するハディースで報告されました、神は彼に喜ばれるかもしれません、と彼は言った:神の使者は言った(人々は彼らがこれを言うまで不思議に思う:神は創造を創造した、それで誰が神の何かを見つけたのか、だれが彼に言わせようか:私は神を信じた)。この質問は根本的に間違っていますが、私たちは神の自己を探さないように指示されているので、祝福された者と高揚された者は彼である、なぜなら彼ら自身の真実を理解することができない私たちの欠陥のある心は神の真実を理解することができないためです-しかし、それは一部の人々の魂の中で震えます、そしてこの例はそれらに説明します:
   本を机の上に置いて部屋を出てすぐに戻ってきて、机の上に置いた本が引き出しにあるのを見つけた場合、本の特徴の1つは自分で動かないことです。たとえば、あなたのオフィスで、椅子に座っている人がいて、外に出て戻ってきて、カーペットの上に座っているのを見たとします。たとえば、誰かが彼をその位置から動かしたとは思わないでしょう。この人の特徴の1つは、自分を動かし、誰かを動かす必要がないことです。
   そして、生き物は現代的であり、私たちはそれらの属性と性質の1つがそれら自体では存在せず、むしろ存在する必要があることを知っています。それ自体、それを見つけるために誰かを必要としません。
神の存在と属性に関する西洋の学者たちの言葉:
   デカルトは言った:「私は自己の欠如を感じますが、私は完全な自己の必要性を感じます、そして私はこの感情が私の自己に完全な自己のすべてを埋め込んでいると信じています、それは神です。」
   アイザック・ニュートンは言った:「偶然だけがこの存在を導くことは考えられないので、創造主に疑いを持たないでください。」
   Linnaeus氏は次のように述べています。「私たちがこれらの生き物から得た恩恵は、神の慈悲の偉大さを証明しています。神の慈悲は、彼らの完成と一貫性が彼の完全な知恵を予測するのと同じように、彼の完全な知恵を予測し、消え去ることから守り、彼らの更新が彼の威厳と偉大さを認めているのです。」

ليست هناك تعليقات:

ظلم

سرعة الانفعال تشير إلى استجابة الأفراد بشكل سريع وعاطفي لمواقف معينة، مما قد يؤدي إلى ردود فعل غير محسوبة. إليك بعض النقاط المتع...